大阪・神戸から通いやすい兵庫県西宮夙川にある
プリザーブドフラワー アーティフィシャルフラワー教室 
アトリエフェリーチェ

兵庫県西宮市夙川

Faq よくある質問

Q1体験レッスンの所要時間はどれくらいかかりますか?
60分~90分程度です。 体験レッスン後は 当教室で設定しているレッスンの課題作品をご覧頂いております。 レッスン受講にあたっての 不明点などなんでもご相談ください。 体験レッスンは 教室の雰囲気を確認したい方、どのレッスンを受講すればいいのか迷っている方やブライダルレッスンを受ける前のウォーミングUPとして お越し頂いております。 お気軽に おこしくださいませ。
Q2どの年代の生徒さんが多いですか?
大変 幅広い年代の方がお花のレッスンを楽しんでいらっしゃいます。 大学生の方や OLさん・主婦の方・お孫さんのいらっしゃる方など様々な年代の方に来ていただいております。 お仕事や子育て中のストレス解消のためにお花と触れ合う時間を楽しまれている方、将来に備えて働いている期間や子育て中に資格を取得される方もいらっしゃいます。 もうすぐ定年で時間ができるので、お仲間にお花を教えてあげたいから・・・と様々な目的で 通ってくださっています。
Q3一人で習いに行っても大丈夫でしょうか?
ほとんどの方が一人で習いに来てくださっています。一人でレッスンに来ているので他の生徒さんの話題に入れない・・・というご心配は 当教室では全くございません。 レッスン日が一緒になって親しくなったり、資格コースの試験が一緒で親しくなったりされるケースが多い様です。
Q4初めてのお花のレッスンはどれがいいですか?
当教室では お花のレッスンが初めての方に 2つのコースをご用意しています。一つはFEJプリザーブドフラワー資格取得レッスン。もう一つはデビュタントレッスンコースです。 FEJプリザーブドフラワー資格取得レッスンは 基本的なプリザーブドフラワーの扱い方から学び 様々なスタイル・テイストのアレンジ・リース・フレーム・2種のブーケまでが課題となっており大変効率よく考えられたカリキュラムです。このため短期間で必要なスキルが身に付き、卸取引もできるメリットもあります。 デビュタントレッスンは 6回完結レッスンでリーズナブルなレッスン価格(2000円/回)ですので気軽に手軽にレッスンをスタートできます。 まずは 体験レッスンにお越しいただき プリザーブドフラワー・アレンジの楽しさを知って頂きたいと思います。お教室にはたくさんのレッスン課題サンプルがありますので 実際のレッスンでどのような作品を作れるのかご覧いただけます。
Q5レッスン代金の支払い方法はどうなりますか?
体験レッスンは レッスン日当日に現金でお支払いいただいております。 その他のレッスンは 事前にお振込みでお願いしております。 レッスンのコースによって変わりますが 材料費はレッスン日当日に現金でお支払いいただいております。
Q6レッスン日の変更や当日キャンセルはできますか?
はい、生徒様の中には お子様が急に発熱したなど当日になってレッスンに来れなくなる方もいらっしゃいます。 当教室では ご連絡いただければ 当日のレッスンキャンセル・レッスン日変更も賜ります。もちろんキャンセル代金等 不要です。 生徒さんのご都合に合わせて 対応させていただいておりますのでご安心ください。
Q7経験がなく、不器用ですが 大丈夫でしょうか?
もちろん 大丈夫です。 初めは誰もが不安をお持ちかと思いますが すぐに皆さんお話しながら、プリザーブドフラワーアレンジを楽しまれています。 当教室では 講師の目が 生徒様お一人お一人に行き届くようにという考えから 3名様迄でレッスンしています。 基本から ゆっくりステップUP してゆきますし わからない事は直ぐに講師にお聞きいただけます。 プリザーブドフラワーは クラフト的な要素もあり、工作感覚で作れる作品も沢山ありますので 気軽に楽しめるお花です。 どうぞ 安心してチャレンジしてください。
Q8もうすぐ挙式なのでブライダルアイテムを手作りしたいのですが・・・
お花のレッスンが初めての方でも 次のようなアイテムをレッスンでお作りいただけます。
  • リングピロー
  • 花冠
  • ウェルカムボード
  • ご両親への贈呈の品
  • ブーケ
  • マカロンタワー(クレイで作成)
  • ウェルカムケーキ(クレイで作成)
ブーケは プリザーブドフラワーを使用して ラウンドブーケ・バックブーケ・メリアブーケが作成できます。 アーティフィシャルフラワー(造花)を使用して キャスケードブーケ・ラウンドブーケ・バックブーケ・メリアブーケが作成できます。 ほとんどのアイテムを1日で作成する事ができます。 作成アイテムにつきましては ドレスの色やご希望イメージによって資材を準備させていただいております。まずは体験レッスンにお越しくださいませ。 体験レッスンでは ブライダルレッスンで完成度の高い品を作って頂くために お花の基本的な扱い方を学んで頂いております。 体験レッスン後 お作り頂く作成アイテムについてお打合せをいたします。 ブライダルレッスンは お母さまとご一緒にお作り頂く事も可能です。 なお当教室は女性限定のサロンですので ご新郎様同伴のレッスンはお受けいたしかねますのであしからずご了承下さい。 当教室の 生徒様はご新郎様同伴で作成頂くことは可能です。
大阪・神戸から通いやすい兵庫県西宮夙川にある
プリザーブドフラワー アーティフィシャルフラワー教室 
アトリエフェリーチェ